強い意志が砕け散るスーパーの誘惑

スーパーに行く際、今月は家計が厳しいので、必要なものしか買わない!この金額しか使わない!と強い意志を持って出かけます。本当に必要な食材、例えばきゅうりが一本だけ足りないために、スーパーに行くことがあります。きゅうりだけ、きゅうりだけ、と思っているにもかこわらず、本日のみ!というPOPや特売品、美味しそうなお菓子が並んでいるのが一度目に入ると、それを買わないということができません。

ほしいという気持ちがどんどん膨らんできて、いつの間にか買い物カゴに、安いしいいかと入れてしまっています。

どんなに見ないフリをしようとしても、なぜかおいしそうなものが視界に入ってきて、購入してしまう時、自分に甘いな?と思ってしまいます。